フォト

My other photos


最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

「いき」トークの録画ビデオ

_DSC3231-2k

2012/11/8に、渋谷ヒカリエで行われたトーク イベントIDEA TALK 003で、「いき」についてトークをしました。そのトーク、「Iki(粋『いき』)を世界に通じる言葉にしよう!」の録画を見られます。私のトークは42:00から10分くらいです。クリックすればそこまで一気にスキップできますが、他の方の発表も興味深いですね。「ろうにゃくなんにょ」でかみました。

【美術】美術検定ブログにインタビューが掲載

onenote

(Photos: "View of the Duomo's dome, Florence"
CC BY 2.0 by Frank K., "Firenze" CC BY 2.0 by Cebete)

美術検定ブログに私のインタビューが掲載されました。
「美術史学習にITツールはこう使おう!」

翻訳の技術を学習に活用するとどんなことができるのか?

英語とITの技能がどれだけ美術鑑賞の世界を広げるのか?
「いき」と美術検定の関係は?

メモ取りソフト(デジタル ノート)を美術検定1級突破にどう活用したのか?

かなり盛りだくさんな内容です。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »