フォト

My other photos


最近のトラックバック

« 【翻訳】11/29 JTF (日本翻訳連盟)翻訳祭 | トップページ | 【高校留学】UWC奨学金プログラムの説明会 »

【翻訳】『通訳翻訳ジャーナル』2012年冬号が発売/翻訳祭

tsuhon2012winter

『通訳翻訳ジャーナル』2012年冬号が発売されました。

特集のテーマは、「産業翻訳の世界に飛び込もう」です。今回、SDL Tradosの最新版、Studio 2011の新機能などの解説(48-53ページ)を6ページにわたって私が執筆しています。

拙連載・デジタル翻訳者の道具箱のトピックは、「チーム翻訳と翻訳工学」です(112-3ページ)。 2005年2月から始まって、6年間続いたこの連載も、今回が最終回です。ご愛読ありがとうございました!

ぜひご感想、コメントなどお寄せください。

またFacebookに「翻訳工学」ページを開設していますので、今後はそちらもご活用ください。「いいね」をクリックすると参加できます。

11/29には、翻訳業界の一大イベント、JTF(日本翻訳連盟)翻訳祭も開かれます。

私は用語集形式UTXについて9:30から発表します。発表のある翻訳プラザは、参加無料、当日参加可能で、入退場も自由です。

私は、AAMT(アジア太平洋機械翻訳協会)ブースにいることが多いと思います。

AAMTブースでは、QUOカードや豪華な賞品が抽選で当たるアンケートも実施しています。ここだけの話、かなり高確率のようです。

平日ですが、お時間のある方はぜひお越しください。

« 【翻訳】11/29 JTF (日本翻訳連盟)翻訳祭 | トップページ | 【高校留学】UWC奨学金プログラムの説明会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

翻訳と翻訳工学」カテゴリの記事

講演・記事等の執筆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92052/53350267

この記事へのトラックバック一覧です: 【翻訳】『通訳翻訳ジャーナル』2012年冬号が発売/翻訳祭:

« 【翻訳】11/29 JTF (日本翻訳連盟)翻訳祭 | トップページ | 【高校留学】UWC奨学金プログラムの説明会 »