フォト

My other photos


最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

お客様の声

0904210030-vga

秋桜舎 翻訳関連サイトの構成を少し変更しました。

秋桜舎・翻訳支援コンサルテーション サービスをご利用頂いた、Epson Portland, Inc. 様(Oregon, USA) )からのお客様の声を掲載しました。

Epson Portland, Inc. 様 (Oregon, USA)

「SDL主催のトラドス研修を受講した際に、個別質問に全てお答えいただく時間がなかったため、講師をされていた山本氏に個別研修をお願いしました。

弊社はトラドスを導入して間もないため、特にデータ管理体制などの方針を決める上で、初期段階でプロのコンサルティングを受けられたことは大変有意義でした。

SDLのヘルプデスクに相談しても解決しなかった問題なども、山本氏の豊富な知識とご経験から様々なアプローチのご提案をいただくことができました。

また弊社はアメリカ西海岸にあり、時差や担当者との英語でのコミュニケーション等で余分なご苦労をおかけしましたが、全て柔軟かつ迅速に対応いただけ、大変助かりました。

弊社の社内セキュリティに起因するアクセストラブル等も多々ありましたが、事前準備に十分時間を割いていただいたおかげで、スムースに研修を受けることが出来ました。

いろいろとありがとうございました。今後ともぜひお力をいただけますよう、よろしくお願いします。」

(2009年5月)

またのご利用をお待ちしております!

【連載】Skype(インターネット電話)で英会話練習

SN3D0023-vga

通訳翻訳WEBの連載「パソコンレベルアップ講座」第25回「Skype(インターネット電話)で英会話練習」を公開しました。

『通訳翻訳ジャーナル』の拙連載も合わせてどうぞ!

インターネット電話の活用

インターネット電話は、インターネット経由で通話するためのソフトやサービスのことです。英語やそのほかの言語での会話を練習するために活用できます。プライベートではもちろん、海外の翻訳会社やクライアントと取引する場合の業務連絡の手段として使うこともできます。最近は国際電話も安くなりましたが、料金を気にせずに打ち合わせができるのは助かります……」

続きはこちら

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »