フォト

My other photos


最近のトラックバック

« 共有ユーザー辞書仕様UTXメーリング リスト | トップページ | 吸血鬼・九掌篇(2)「地下墓地の槌音」(期間限定公開) »

【連載】翻訳発注者が知っておくべきこと

鶴岡八幡宮

通訳翻訳WEBでの拙連載「パソコン レベルアップ講座」が更新されています。

「『なかなか思うとおりの翻訳をしてもらえない』『結局自分で全部翻訳しなおすはめになった』という声は、翻訳発注者から少なからず聞きます。また、翻訳者として受注する側の立場では、なかなか要望があっても伝えることが困難かもしれません。翻訳の発注側と受注側の意思疎通がうまくいってないと、双方にとって悲惨な結果になります。今回は発注側の立場から『翻訳者によい翻訳をしてもらうために』何ができるか、発注者が最低限知っておくべきことをいくつか考えてみます……

続きと他の画像は「翻訳発注者が知っておくべきこと」へどうぞ。

人気ブログ ランキングで本ブログに投票クリックすると票が入ります

FC2 ブログ ランキングで本ブログに投票クリックすると票が入ります

« 共有ユーザー辞書仕様UTXメーリング リスト | トップページ | 吸血鬼・九掌篇(2)「地下墓地の槌音」(期間限定公開) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

翻訳と翻訳工学」カテゴリの記事

講演・記事等の執筆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92052/17632718

この記事へのトラックバック一覧です: 【連載】翻訳発注者が知っておくべきこと:

« 共有ユーザー辞書仕様UTXメーリング リスト | トップページ | 吸血鬼・九掌篇(2)「地下墓地の槌音」(期間限定公開) »