フォト

My other photos


最近のトラックバック

« 九段下駅で見つけた | トップページ | 【連載】プロバイダと最善慣行(ベスト プラクティス) »

ゆび、きたっすよ……

というわけで、ゆびがきました。

0711240009

一部地域以外の方のために解説すると、松下奈緒の「ゆび、きたっすね」というキャッチフレーズでCMを流していた、イーモバイルという会社のEM・ONEという携帯端末を買ったのです。Ubiquitous(普遍的な)という語には、社会全体がすみずみまでネットワーク化していくという意味があるようです。

イーモバイルはまだ一部地域でしか使えないので、あんまりubiquitousではありませんが。

高くて遅かった通信環境が、かなり安くてかなり高速になりました。ポッドキャスト、ビデオキャストでかなり満足しているので、モバイル ブロードバンドには懐疑的でしたが、割高というよりむしろ安上がりです。

人気ブログ ランキングで本ブログに投票クリックすると票が入ります

FC2 ブログ ランキングで本ブログに投票クリックすると票が入ります

« 九段下駅で見つけた | トップページ | 【連載】プロバイダと最善慣行(ベスト プラクティス) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92052/17191194

この記事へのトラックバック一覧です: ゆび、きたっすよ……:

« 九段下駅で見つけた | トップページ | 【連載】プロバイダと最善慣行(ベスト プラクティス) »