フォト

My other photos


最近のトラックバック

« 用語集・ユーザー辞書のネット上での相互共有利用 | トップページ | 『世界に通じる学校』パンフ »

キャンプから帰りました

このキャンプは「オリキャン」、つまりUWC日本卒業生会主催の新奨学生のためのオリエンテーション キャンプです。

UWCの説明
http://uwc-japan.org/

むし暑さには参ったけど、将来が有望なUWC奨学金の新入生・在校生・卒業生ら若者と、夜更けまで話しをしました。かまどの傍の木製の長椅子に何時間も座って話したので尻が痛くなりました。

このキャンプには毎年行っていますが、毎年新しい発見があります。偉そうなことを書けば、人間というものが(主に精神的に)どれだけ成長するものなのか気づかされます。小説も、多かれ少なかれ主人公の人間的成長の物語ですしね。

UWCには、普通は経験できない貴重な機会が無数にあります。それらをどれだけ、どのように生かしていくかはその人しだい。またUWCに限らず、取り組み方しだいで、人生は大きく変わってゆく、ということも考えさせられます。

UWCの生徒の中からもっとクリエイティブ系の人が増えると嬉しいな。

UWCオリエンテーション キャンプ2007

(プライバシー保護の観点から念のため人物写真は除外しています)

 

« 用語集・ユーザー辞書のネット上での相互共有利用 | トップページ | 『世界に通じる学校』パンフ »

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92052/15949228

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプから帰りました:

« 用語集・ユーザー辞書のネット上での相互共有利用 | トップページ | 『世界に通じる学校』パンフ »