フォト

My other photos


最近のトラックバック

« DVDが出ました | トップページ | David Fokos »

丸の内の夜

夜の東京駅。中はすし詰め、外はがらがら。

光都東京ライトピアというイルミネーションのイベントをしていた。どうもいまいちだな、と思いつつも、この寒い中写真を120枚ほど撮った。

なにがいまいちか。

こういう風情と比べるとね。

http://www.flickr.com/photos/yuji/47166228/

暗所に強いF30のおかげで、手持ちでも以前のカメラよりはよく撮れる。思えば、UWCの用事などで1年に来るか来ないかの丸の内を歩き回るのは初めてだったかも。

(写真はクリックで拡大できます)

江戸城・和田倉橋。

このイルミネーションはいつもしているはず。水に反射させるのがポイントということがよくわかる。 

堀。手前のは白鳥。スローシンクロに切り替える暇がなかった。このアングルは昔からそれほど変わらない景色なのかもしれない。ふと今は亡い、古き良き東京の面影を感じる。 

いささか過剰な照明。これも年中。だが、水に映るとなかなか悪くない。

木のイルミネーションは見方によってはグロイ。 

ちっぽけな月。

« DVDが出ました | トップページ | David Fokos »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92052/13257849

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内の夜:

« DVDが出ました | トップページ | David Fokos »