フォト

My other photos


最近のトラックバック

« お知らせ | トップページ | 桂林・漓江下り(続き) »

桂林から戻りました

桂林旅行のハイライト、漓江 下り。いわゆる山水画の世界です。

山水画は絵だけ見ていると、誇張・抽象化されているようにも感じるけど、桂林に行くと山水画は実際の風景もそのもの、という感じです。盆栽や庭が自然の縮図なら、これは盆栽や庭の拡大図ですね。変な表現ですが。旅行中に全部で1200枚くらい写真取りましたが、この山々は見ていていつまでも飽きませんね。

出航する川下り船の大船団。それぞれの船尾では昼食の準備が始まっています。あかたも料理対決のごとき壮観です。

息の合った櫂さばき。追加注文の食材などを運んできたようです。重心の低いカヤックでさえ転覆することがあるわけですが、彼らは筏に荷物を載せているうえに立って漕いでいます。二人で操るのも難しいはず。ガキのころ、このような筏を造ろうとしたことを思い出しました。

船団は一列に進みます。できるものなら自分でカヤックを漕ぎたい。

« お知らせ | トップページ | 桂林・漓江下り(続き) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すごーい(溜息)。
人がちっちゃいねー。

こういう自然の中では発想も変わってくると思う。

あと山が急で人が登れないから自然保護には向いてたりして。川は「まだ」きれいでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92052/12450235

この記事へのトラックバック一覧です: 桂林から戻りました:

« お知らせ | トップページ | 桂林・漓江下り(続き) »