フォト

My other photos


最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

桂林から戻りました

桂林旅行のハイライト、漓江 下り。いわゆる山水画の世界です。

山水画は絵だけ見ていると、誇張・抽象化されているようにも感じるけど、桂林に行くと山水画は実際の風景もそのもの、という感じです。盆栽や庭が自然の縮図なら、これは盆栽や庭の拡大図ですね。変な表現ですが。旅行中に全部で1200枚くらい写真取りましたが、この山々は見ていていつまでも飽きませんね。

出航する川下り船の大船団。それぞれの船尾では昼食の準備が始まっています。あかたも料理対決のごとき壮観です。

息の合った櫂さばき。追加注文の食材などを運んできたようです。重心の低いカヤックでさえ転覆することがあるわけですが、彼らは筏に荷物を載せているうえに立って漕いでいます。二人で操るのも難しいはず。ガキのころ、このような筏を造ろうとしたことを思い出しました。

船団は一列に進みます。できるものなら自分でカヤックを漕ぎたい。

お知らせ

私事ながら10月21~24日は中国におります。この期間のご連絡にお答えできるのは帰国後となりますのでご了承ください。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »