フォト

My other photos


最近のトラックバック

« Deep Blue(『ディープ・ブルー』)の印象(ねたばれあり) | トップページ | 閑かな路地裏(三百字小説) »

たんぽぽとシェーバー


Dandelion
Originally uploaded by Red Horse.

シェーバーを買い換えた。

これまで使っていた日立のシェーバーは、電池交換すると7000円とるそうな。いまどきニカド電池なのは、買い換えさせるための苦肉の策であろうか。

「掘り出し物がありますぜ」

と、売場のオジサン。ロータリーか往復か回転かで迷っていたが、

007も映画の中で使っていました」とくる。年期の入った滑らかなセールストークにやられた、というわけではない。Philips HQ88944年前の最上位機種である。カタログをチェックすると、微妙な点で最新機種に劣るが、液晶までついている。「なにもそこまでしなくても」と思うが、確かに値段的には掘り出し物なのだった。で、買った。オジサンは、せっけんはだめ。水でなくお湯で洗え。軽く当てろ。と細々と注意をしてくれる。

後で007うんぬんについてネットで調べてみた。こういうことは確認しないと気が済まない。"Die Another Day"でサーベルのように使われた、とある。なるほど。

« Deep Blue(『ディープ・ブルー』)の印象(ねたばれあり) | トップページ | 閑かな路地裏(三百字小説) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92052/10339440

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽとシェーバー:

« Deep Blue(『ディープ・ブルー』)の印象(ねたばれあり) | トップページ | 閑かな路地裏(三百字小説) »